楽天エンタメナビなら放送中のドラマの作品情報/あらすじ/レビュ―はもちろん、DVD購入/レンタルも簡単に探せます

エントリーだけで20万ポイント山分け!
楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー
サブカテゴリー
人気検索キーワード
マッサン
ボーダーライン
株価暴落
きょうは会社休みます。
現在地
トップ > テレビドラマ > TVニュース > 2014年01月23日~2014年01月29日 > 鈴木砂羽と石黒賢が刑事の夫婦役で息の合った演技。「今までありそうでなかった内容」と鈴木は意欲

鈴木砂羽と石黒賢が刑事の夫婦役で息の合った演技。「今までありそうでなかった内容」と鈴木は意欲(2014年01月28日)

『鈴木砂羽と石黒賢が刑事の夫婦役で息の合った演技。「今までありそうでなかった内容」と鈴木は意欲』鈴木砂羽と石黒賢が刑事の夫婦役で息の合った演技。「今までありそうでなかった内容」と鈴木は意欲

 TBS系では、共に刑事として勤めながらも性格が全く異なる夫婦を描いた、鈴木砂羽、石黒賢主演によるドラマ「月曜ゴールデン 刑事夫婦」を2月3日(午後9:00)に放送する。鈴木は、「今までありそうでなかった夫婦ものの刑事ドラマなので、大変意欲を感じています」と作品への意気込みを明かす。          

 同作品は、警視庁捜査1課のエリート刑事・加賀美涼子(鈴木)と所轄警察署の刑事・太郎(石黒)が協力して事件を解決する物語。考えるよりも先に行動してしまう勝ち気な涼子に対し、おっとりとしながらも優しさのあふれる太郎の新婚夫婦が、事件を通して知 り合うさまざまな夫婦の姿から、2人の理想の結婚生活を模索する姿もコメディータッチで描かれる。

 結婚1周年の記念日に買い物に出かけた涼子と太郎は、ひったくり被害に遭いそうになった主婦・雉子牟田静江(市毛良枝)を助け、妻を気遣うその夫・要三(田村亮)との姿に理想の夫婦像を見いだす。一方、職場では、涼子が担当する転落死事件と、太郎が捜査 するひき逃げ事件が裏で関係していることが判明し、合同で捜査に当たることになるが、事件関係者に要三の名前が浮上する。

 鈴木は、「一見すると気が強い奥さんの方が引っ張っているように見えますが、実は支えてくれているのは旦那さんです。他人には分からない奥深いところにある夫婦の絆を意識しました」と支え合う夫婦の姿をアピール。石黒も「夫婦といっても他人ですから、分かっているようで分からないもの。相手のことを思いやりながら、なんとなく同じ方向を向いて固まっていく夫婦のありようが伝われば」と息の合った演技に手応えを見せる。 

 さらに鈴木は、「私生活では私は亀のように動かないので、こんなに支えてあげられません。現場では何事にも気遣いができる石黒さんは理想の旦那さんでした」と石黒の男っぷりを褒めると、石黒は「僕は所轄の刑事ですが、捜査1課のバッジを着けた女房の姿に、演技といえども打ちひしがれました。そんな男心の揺れも見どころです」と苦笑いで内心を告白していた。
 

TVガイド
他の日付のTVニュースを見る
【楽天ブックス】ドラマ特集 アオイホノオ
【楽天ブックス】ドラマ特集 アオイホノオ