楽天エンタメナビなら放送中のドラマの作品情報/あらすじ/レビュ―はもちろん、DVD購入/レンタルも簡単に探せます

エントリーだけで20万ポイント山分け!
楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー
サブカテゴリー
人気検索キーワード
あすなろ三三七拍子
魔法★男子チェリーズ
碧の海
同窓生
現在地
トップ > テレビドラマ > 2013年 春ドラマ特集 > ラスト・シンデレラ
  • Twitterでつぶやく
「みんなが観たい2013年春ドラマ」投票結果を発表中!ご投票ありがとうございました!
「みんなが観たい2013年春ドラマ」投票結果を発表中!ご投票ありがとうございました!

ラスト・シンデレラ

ラストシンデレラ

4月11日 スタート フジテレビ系 毎週木曜 午後10:00~午後10:54(午後10:00~午後11:09)

スタッフ・音楽

脚本:中谷まゆみ/演出:田中亮/演出:平野眞/プロデューサー:中野利幸
主題歌:ケラケラ「スターラブレイション」

『ラスト・シンデレラ』概要

篠原涼子、ヒゲが生える独身オス化女子役で約7年ぶりにフジ系連ドラ主演

『ラスト・シンデレラ』概要 女優の篠原涼子が4月スタートのフジテレビ系木曜10時枠の連続ドラマ「ラスト・シンデレラ」で、39歳のオヤジ化女子を演じる。働きすぎてホルモンバランスが崩れ、ヒゲが生えるなどオス化してしまう役どころだ。約7年ぶりのフジ系連ドラ主演を務める篠原は「男の本音、女の本音が盛りだくさんで、見るのがちょっと怖い気もしますが、最後は“恋がしたい!”って思っていただけるような、そんな前向きなドラマになると思います。おやじ女子、桜の恋の奮闘ぶりを笑って泣いてときめいていただけると幸いです」と斬新な設定で新境地に挑む。

『ラスト・シンデレラ』キャラクター紹介

  • 遠山桜(篠原涼子)
    美容室「HAPPY-GO-LUCKY」のスタイリストで副店長の独身女子。仕事はオシャレだが、自らの身なりには無頓着。結婚願望はないわけではないが、恋に落ちるのが怖い。ある日髭が生えていることに気付き、オス化した自分に愕然とする。
  • 佐伯広斗(三浦春馬)
    中学時代からBMXを始め、20歳でプロのライダーになるが、成績もパッとせず収入も不安定。肉食系男子。
  • 武内美樹(大塚寧々)
    桜の親友で2人の子持ちの専業主婦。姑との関係と夫とのセックスレスに悩んでいる。
  • 武内公平(遠藤章造)
    美樹の夫。大学で美樹と知り合い、7年の交際を経てデキ婚した。素朴で真面目なマイホームパパのように見えるが、裏では人に話せない秘密を抱えている。
  • 大神千代子(菜々緒)
    「HAPPY-GO-LUCKY」の常連客。地主のセレブ娘だが、コンプレックスを抱えているせいで自分に自身がない。凛太郎に片思い中。
  • 長谷川志麻(飯島直子)
    吉祥寺にあるスポーツジムのインストラクターで桜の親友。
  • 立花凛太郎(藤木直人)
    美容室「HAPPY-GO-LUCKY」の新店長。酒とハサミをこよなく愛するシモネタ好きの毒舌男。桜とは性別を超えた友情を築いている。

『ラスト・シンデレラ』記者会見情報

『ラスト・シンデレラ』記者会見情報 2013年4月11日放送スタートのフジテレビ系連続ドラマ「ラスト・シンデレラ」(木曜午後10:00)の制作発表会見に、主演の篠原涼子のほか、お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造、飯島直子ら主要キャストが顔を揃えた。同系連続ドラマ初出演の遠藤は、セックス依存症でバツイチ独身の志麻役の飯島との絡みで、ラブシーンにも初挑戦。「役得。この世界に入って良かったです」と大喜びだが「生まれて初めての経験なので、フリスクを8箱食べてお腹がいっぱいになった(笑)」と緊張で迎えた撮影を振り返り、頭をポリポリ。相手役の飯島も「クッションを抱きかかえて、フリスクを食べながら真面目に自主トレをされていました(笑)」と思い出し笑いをこらえていた。
『ラスト・シンデレラ』篠原涼子/遠山桜

ちょっとエッチな大人の群像劇です(篠原涼子/遠山桜)

今回演じる桜という役は、仕事に没頭しすぎて、10年間彼氏ができない女性ですが、ある日突然ひげが生えてきたことを境に恋愛をしてみようと考え始めます。ただ恋愛の仕方が分からなくなってしまった、ちょっとお茶目で不器用な女性です。今回はちょっとエッチな大人の群像劇ですが、現場の皆さんが雰囲気作りをしてくれているので、パッとスタジオに入ったらそのドラマのムードに染まれて、和気藹々と撮影をしています。ただココリコの遠藤章造さんとは一回も絡みがなく、今日お会いして本当に出演しているんだなと思いました(笑)。
『ラスト・シンデレラ』三浦春馬/佐伯広斗

嬉しい気持ちと頑張りたい気持ちでいっぱいです(三浦春馬/佐伯広斗)

連続ドラマへの出演は1年10か月ぶりなので、嬉しい気持ちと頑張りたい気持ちでいっぱいです。桜にある秘密を持って近づく役どころで、ミステリアスな男の色気を出せればと思います。撮影中で一番楽しいのは、篠原涼子さんと最近食べた体に良い食材の情報交換をすることです。健康にまつわる話をする時間が好きなので、撮影の合間に盛り上がっています。
『ラスト・シンデレラ』大塚寧々/武内美樹

ドラマは過激でドッキリすると思います(大塚寧々/武内美樹)

どのように問題を乗り越えるか、見ていただきたいです。楽しい現場で、皆さんが話している内容も色々です。ドラマは過激でドッキリすると思うので、楽しみにしていただければ嬉しいですね。
『ラスト・シンデレラ』遠藤章造/竹内公平

この世界に入れて良かったです(遠藤章造/竹内公平)

自分とはまったく逆のキャラクターで、役作りは大変です。でも初めてフジテレビの連続ドラマをやらせていただいて、しかも主演…嘘です(笑)。そうそうたるメンバーの中で足を引っ張らないよう、少しでも爪あとを残せたらと思います。会見をやるまで、ドッキリだと思っていたけれど、ここまで大掛かりなドッキリを僕はされないだろうと今では安心しています。飯島直子さんとラブシーンを演じるシーンでは、初めての体験なので、緊張しすぎてフリスクを8箱も食べてしまいました(笑)。
『ラスト・シンデレラ』菜々緒/大神千代子

謎めいた部分を見てほしいです(菜々緒/大神千代子)

このドラマの中ではトラブルメーカーとしての登場で、一波乱も二波乱も巻き起こすと思います。謎めいた部分を見てほしいです。
『ラスト・シンデレラ』飯島直子/長谷川志麻

笑いそうになってしまいました(飯島直子/長谷川志麻)

ラブシーンでの撮影で遠藤章造さんはすごく真面目に取り組んでいて、本番前はクッションを抱きかかえ、フリスクを食べながら自主トレされていました。最高のラブシーンになっていると思います。藤木直人さんの顔にケーキをぶつけるシーンでは、絶対にNGを出せないと思いながらも、鼻の中にクリームをたっぷりつけながらも真面目な顔をされているのには笑いそうになってしまいました。そんなにない胸を寄せてあげて露出している服装で、狙った獲物は逃がさないような芝居を見てほしいです。
『ラスト・シンデレラ』藤木直人/立花凛太郎

しばらく甘い匂いが取れませんでした(藤木直人/立花凛太郎)

僕は今年本厄なので、厄払いをしました。でも役者は役が来なくなるから厄払いはしない方が良いと言われて心配をしていましたが、素敵な作品にこのように参加できて嬉しいし、今回の役柄を演じることができて嬉しいです。言いたいことをズバズバという性格で、女性はおしとやかな方が良いという考えの持ち主。ただ過去の恋愛に傷ついて恋愛に対してあきらめている部分もあるキャラクターです。ケーキをぶつけられるコントのようなシーンでは本物のケーキを使っていて、ぶつけられたときは鼻の奥まで生クリームが入ってしまって、しばらく甘い匂いが取れないという経験を初めてしました(笑)。

番組情報提供:東京ニュース通信社

おすすめのキャンペーン

キーワード
楽天グループのサービス
サービス一覧
お問い合わせ一覧
社会的責任[CSR]
関連サービス
おすすめ
【楽天カード】楽天スーパーポイントが2倍貯まるクレジットカード。年会費無料。
お買物・ポイント
旅行・エンタメ
マネー
暮らし・情報
ビジネス