楽天エンタメナビなら放送中のドラマの作品情報/あらすじ/レビュ―はもちろん、DVD購入/レンタルも簡単に探せます

クイズに正解でもれなく5ポイントプレゼント
楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー
サブカテゴリー
人気検索キーワード
信長協奏曲
素敵な選TAXI
ディア・シスター
グーグーだって猫である
現在地
トップ > テレビドラマ > 2013年 秋ドラマ特集 > クロコーチ
  • Twitterでつぶやく
結果発表!2013年秋ドラマの中で、みんなが観たい作品はこれだ!
結果発表!2013年秋ドラマの中で、みんなが観たい作品はこれだ!

クロコーチ

10月11日 スタート TBS系 毎週金曜 午後10:00~午後10:54(初回は午後9:54~午後11:13)

スタッフ・音楽

原作:リチャード・ウー/コウノコウジ「クロコーチ」(日本文芸社)/脚本:いずみ吉紘/演出:渡瀬暁彦/演出:山本剛義/演出:大澤祐樹/プロデューサー:中井良彦/プロデューサー:石丸彰彦
主題歌:TOKIO「ホントんとこ」

『クロコーチ』概要

長瀬智也が3億円事件に迫る悪徳刑事を熱演

『クロコーチ』概要 TOKIOの長瀬智也が、これまでのイメージを覆す悪徳刑事に挑戦する。昭和の未解決事件「3億円事件」の真相に迫ることになる主人公・黒河内圭太に扮する長瀬は「いろいろな可能性があって、自分の殻みたいなものをいい具合に剥がせる作品になると思う。今までにない、新しい刑事ドラマを作りたい」と意欲を見せている。原作は、未解決事件は有力者が雇った警官が絡んだ完全犯罪だという大胆な仮説が人気を博している、リチャードー・ウー、コウノコウジの両氏による同名漫画。政治家をゆすり大金をせしめ、“県警の闇”と呼ばれる刑事・黒河内が、不正な手段で得た情報を手掛かりに未解決事件を解決していく。

『クロコーチ』キャラクター紹介

  • 黒河内圭太(長瀬智也)
    神奈川県警・捜査二課黒河内班の班長。金のためなら何でもありの悪徳刑事だが、実は巨悪を追っている。8年前に発生した未解決の一家皆殺し事件の裏に沢渡県知事がいると考えている。事件を追ううちに、3億円事件の真相に近づく。
  • 清家真代(剛力彩芽)
    警察庁から出向しているキャリア組の警部補。清廉潔白な性格で、過去10年分の捜査資料が頭に入っている脅威の記憶力の持ち主。上司の指示で、黒河内とコンビを組むことになり、やがて巨悪の存在に気づく。
  • 沢渡一成(渡部篤郎)
    神奈川県知事。警察官僚出身で野心家だが、冷徹さだけでなく人情味も持ち合わせる。3億円事件の真相を知る数少ない人物の一人。
  • 柿崎清彦(利重剛)
    県警刑事部長。プライドの高いキャリア組で、ノンキャリアを人として見ていない。警視庁にライバル心を燃やす。
  • 牛井孟(小市慢太郎)
    県警の捜査一課長。ノンキャリアの叩き上げで、公平な判断ができる男。刑事としても優秀。
  • 薬師寺誠(大地康雄)
    県警警務部監察官。ノンキャリアの県警幹部。堂島本部長や柿崎刑事部長からの信頼も厚く、オブザーバーとして意見する。
  • 堂島則行(風間杜夫)
    県警本部長。キャリア組として数々の要職を務め、神奈川県警のトップまで上り詰めたエリート中のエリート。

『クロコーチ』記者会見情報

『クロコーチ』記者会見情報 TBS系で10月11日にスタートする連続ドラマ「クロコーチ」の制作発表が行われ、主演のTOKIO・長瀬智也をはじめ、剛力彩芽、東幹久、金子賢、渡部篤郎が出席した。昭和の未解決事件“三億円事件”の真相に迫る悪徳刑事・黒河内圭太を演じる長瀬は「悪をもって悪を刺す主人公ですが、僕はヒーローだと思っている。ただの刑事ドラマではないので、観てくださる方に『倍返し』ならぬ『恩返し』ができる作品になるはず」とヒットドラマ「半沢直樹」の決めぜりふに掛けて力強く宣言した。原作は、「三億円事件の犯人は生きている」「未解決事件は有力者が警察を使った完全犯罪」という大胆な仮説が人気を博しているリチャード・ウー、コウノコウジの両氏による同名漫画。

巨悪に向かって悪が悪を刺す内容です(長瀬智也/黒河内圭太)

神奈川県警の闇といわれる黒河内という男を演じます。彼はいわゆる悪徳刑事でして、巨悪に向かって、悪が悪を刺す内容になっています。三億円事件をテーマにしていますが、僕自身も興味があり、10年以上前にも渡部さんと事件を題材にした作品で共演したことがあります。何かつながりを感じますね。原作でも黒河内は短髪なんですが、今回僕も10年ぶりに短髪にしました。今までやったことのない表情、お芝居も出来ている実感があります。バディーとなる剛力さん演じる清家とは、オセロみたいにコントラストが全く違う人間ですが、お芝居では毎シーンごとに化学反応を起こせている気がします。この作品には、何が善で悪なのか、非常に哲学的な要素も数多く含まれています。彼自身は三億円事件という大きなものを見据えており、巨悪に向かう気持ちは正義そのもので、僕はヒーローだと思っています。黒河内と清家バディーに生まれる信頼関係、渡部さん演じる県知事との裏で繰り広げる熱い闘いなど、色々な要素が楽しめる作品です。ドラマをやらせていただくことに感謝の気持ちでいっぱいです。観てくれた方に“倍返し”ではなく“恩返し”ができる作品にしたいです。
『クロコーチ』剛力彩芽/清家真代

刑事として、そして人としても成長する姿をみせたいです(剛力彩芽/清家真代)

新人刑事・清家真代を演じます。三億円事件が題材ですが、私の世代は、あのモンタージュ写真を見た気がする程度かもしれません。この作品を通じて色々と知ってもらえたらうれしいです。清家は正義感が強く、真っすぐな女の子です。黒河内とコンビを組むことで、誰が善で悪なのかを自分で判断していきながら、刑事としても人としても成長していく姿をみせていきたいです。長瀬さんはとても明るい方で、お芝居の中の真剣な顔と、笑顔の差が激しいんですよ。ストーリーは重い話が多いのですが、その笑顔で楽しく撮影させていただいています。現場では、私がものすごく大好きな家族の話を聞いてもらっています。三億円なんて想像もつかない金額ですが、もし手にしたら、家族で世界一周旅行を何度もしたいですね。
『クロコーチ』東幹久/五島要

予想だにしないストーリー展開に興味津々です(東幹久/五島要)

エリート管理官の五島要を演じます。このドラマは、予想だにしないストーリーが展開します。でもそこには人間が描かれているので、皆さんに興味を持って観てもらえるはずです。長瀬くんにイケメンと言われますが、もうイケメンという年齢でもありません。・・・でもやっぱりイケメンかな(笑)。善と悪だけでは割り切れない人物がそろっています。僕自身もどう三億円事件と関わっていくのかが楽しみです。三億円があったら、何でもできてしまいますよね。でも健康第一ですからね。とりあえず歯をより白くしたいと思います。それでもお金が余るとは思いますが、歯は高いですからね(笑)。
『クロコーチ』金子賢/嶋光男

いろんなことが起こるドラマ。僕の口からは言えません(金子賢/嶋光男)

捜査一課の刑事・嶋光男を演じます。このドラマでは色んなことが起こりすぎて、なかなか僕の口からストーリーが話せません。ぜひドラマを楽しみにしてください。先日ぎっくり腰になってしまったので、もし三億円があったら、そのお金で今すぐ完治させたいですね。とりあえず、初代イケメンの東くんに頑張ってついていきます。
『クロコーチ』渡部篤郎/沢渡一成

僕は根がいいので悪役は難しいんです(渡部篤郎/沢渡一成)

神奈川県知事の沢渡一成を演じます。会見では、たくさんしゃべろうと思っていましたけど、他のキャストの皆さんとほとんど同じ気持ちです(笑)。これまでにも、いくつか際どい作品はやらさせていただきましたが、この作品の台本を読み、まだまだこういう作品があるのだなと思いました。エンターテインメント性も強いので楽しみです。僕が演じるのは悪役ですが、根がいいものですから演じるのはなかなか難しいんですよね(笑)。もし三億円があったら細かく使っていきたい。でも三億円事件をテーマにした映画を作るのもありかな。

番組情報提供:東京ニュース通信社

【楽天ブックス】ドラマ特集 金田一少年の事件簿N (neo)
【楽天ブックス】ドラマ特集 金田一少年の事件簿N (neo)

おすすめのキャンペーン

キーワード
楽天グループのサービス
サービス一覧
お問い合わせ一覧
社会的責任[CSR]
関連サービス
おすすめ
【楽天カード】楽天スーパーポイントが2倍貯まるクレジットカード。年会費無料。
お買物・ポイント
旅行・エンタメ
マネー
暮らし・情報
ビジネス